能登島 島の情報満載 いつでも遊びに来てください♪

のと島クラシカタ研究所

のと島クラシカタ研究所

9:00~17:00 月曜休み(祝日の場合は翌日)
Tel:080-9783-1311
石川県七尾市能登島向田町に-16 おにゆりの里

recent entries
calender
2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
archives
serch
ちびっこ探検隊 11月【終了】

0010_xlarge
第8回 のと島ちびっこ探検隊のテーマは「木の実でコロコロ探検隊」の予定でお外でたくさん遊んで工作しよう!と計画していたのですが…天気予報はあいにくの雨100%。ということでタイトルを「落ち葉で遊ぼう探検隊」に変更し、室内での活動を行いました。
 
0001_xlarge
最初は体ほぐしに芋ほりゲーム
「ちゃんと手をつないでいないと抜かれちゃうよ」
隊長は食いしん坊なので 大きいのも小さいのもたくさん抜いて食べちゃいました(*^-^*)
 
0021_xlarge
その後は落ち葉のお風呂へ直行!(^^)!
 
0013_xlarge
0020_xlarge
山づくりや落ち葉のシャワーでいっぱい遊びました。
 
お楽しみ昼食タイム ピラフと野菜スープをいただきます。そしてデザートは〝ピザ窯DE焼き芋〟みんなで焼き芋を包みピザ窯の中へ。ちょっと焦げちゃったけど「おいし~、あまーい」と大好評。なんだか懐かしい味でした。
 
今回も色々な感覚を体全体で感じてもらえたかなあ。
 
次回は「お正月だよ。ワクワク探検隊」おもちつきをしますよー。
★詳しい申込内容はこちらを参照ください★
お楽しみに〜♪

  • サイクリング
  • 島のいっぴき
  • たんけん隊
  • いっぴきカフェ
  • ちゃべカフェ
  • 夏休みのとじま子どもキャンプ
ページトップへ