能登島 島の情報満載 いつでも遊びに来てください♪


のと島クラシカタ研究所

のと島クラシカタ研究所

水~日 10:00~16:00(※カレンダー参照)
石川県七尾市能登島向田町に-16 おにゆりの里
Tel:080-9783-1311

recent entries
calender
2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
archives
serch
ちびっこ探検隊 1月 【終了】


新年初の探検隊テーマは「雪でツルツル探検隊」!
なのに。。。まさかの雪がない!
なんで、なんで、、、先週あんなに降ったのに。。。(+o+)
 

という訳で、今回は皆さんのリクエストに答えることに決定(*^-^*)
まずはあまり雪の積もってないお外へ(*_*;

びちょびちょ雪でも雪合戦はできるぞ~とばかりに、痛い雪玉が飛んでくる~
助けてー
 
 
少し体を動かしたところで羽子板遊び。
好きな絵を描いて遊びました。
 

さて今日のメイン「すいとん作り」
小麦粉をこねればこねるほど弾力がでて美味しくなるそう。
 

小さい子も粘土のようにコネコネ♪
たくさんこねるとツルツルになりました♪
 
 
コロコロ丸めて、おいしいすいとん完成~!(^^)!
ツルツルモチモチでおいしかった。
 
午後からもお正月遊びの続き
CDでコマを作りました。きれいな色紙を貼ると色んな色に見えたね。
まだまだ工作したりなかった様子の子ども達でした。また色んなもの作ろうね。
 
By アルフ隊長
 



次回2/26(日)開催のちびっこ探検隊テーマは「冬の里山テクテク探検隊」。
2歳~未就学児童を対象とした、自然体験プログラムです。
小学生の兄弟も参加いただけますので気軽にお問合せ下さい。
 
〆切は24日(金)の 午前中 まで。 ※保険の関係で午後は受付できません💦
応募お待ちしております(^ー^)♪
 
★ちびっこ探検隊申込フォームはこちら
★ちびっこ探検隊の詳細はこちら
 

  • サイクリング
  • 島のいっぴき
  • たんけん隊
  • いっぴきカフェ
  • ちゃべカフェ
  • 夏休みのとじま子どもキャンプ
ページトップへ