能登島 島の情報満載 いつでも遊びに来てください♪

のと島クラシカタ研究所

のと島クラシカタ研究所

9:00~17:00 月曜休み(祝日の場合は翌日)
Tel:080-9783-1311
石川県七尾市能登島向田町に-16 おにゆりの里

recent entries
calender
2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
archives
serch
ちびっこ探検隊 3月 【終了】


今回のちびっこ探検隊テーマは「春だよニョキニョキ探検隊」
春の芽吹きを感じたり、生き物の様子が感じられると良いなあと思いながら、さっそく出発。
 
 
さっそく鉢植えの土の中に、ダンゴ虫を発見♪
 
 
田んぼ道を歩いて近くの広場まで散歩。
 
 
お散歩中、何かを発見!それは沢山のカエルの卵でした!
早くも春の訪れを感じました。
 

広場ではそれぞれが思ったところで活動中。
保護者の皆さまも子どもたちを温かく見守っています。
 

つくしや松ぼっくりを拾ったり
 
 
笹舟を作って競走させたりして遊びました♪
 
たくさん遊んだ後はお食事タイム。たくさん遊んだのでお腹はペッコペコ。

ご飯を食べた後のオヤツは、お団子をみんなでワイワイ言いながらこねて食べました。
 
 
粘土みたい~ととっても楽しそうでした♪
 
byアルフ隊長
 



アルフ隊長よりご挨拶
 
のと島ちびっこ探検隊デビューの1年間、子ども達のキラキラした笑顔が何よりの宝物でした。ありがとうございました。
4月から2代目隊長に変わります(*’▽’*)
また楽しいこと、たくさんしましょうね〜🤗
 


次回4/30(日)開催のちびっこ探検隊は「田んぼでおもいっきり泥んこ遊び」!
★ちびっこ探検隊の詳細はこちら
 
★申込はこちら
〆切は28日(金)の 午前中 まで。 ※保険の関係で午後は受付できません
応募お待ちしております(^ー^)♪
 

  • サイクリング
  • 島のいっぴき
  • たんけん隊
  • いっぴきカフェ
  • ちゃべカフェ
  • 夏休みのとじま子どもキャンプ
ページトップへ