能登島 島の情報満載 いつでも遊びに来てください♪

recent entries
calender
2017年6月
« 5月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
archives
serch
梅酵素づくり【終了】


「梅酵素づくり」のイベントへ参加ありがとうございました。梅は参加者の方の自宅で採れた、無農薬の梅を使いました(^^ 今回はフルーツもたっぷり入れました♪
 

砂糖と梅とフルーツを交互にいれながら作っていきます♪ 皆さんの手際が良すぎて、説明から片付けまで1時間で終了(予定の半分の時間)Σ(゚ロ゚ノ)ノ
 

その後は当日ひょっこり現れた近所の方がラベンダーの香り包みの作り方を教えて下さったので、それを皆で編みあみしながら寛ぎました(^-^)
 

「秋もやりたいね~」「冬もできるよ」「春は野草だね!」と…いう話で盛り上がり、ラベンダーのいい匂いを嗅ぎながらゆったりとした時間を過ごせました。ありがとうございました(^^♪
 

オマケ写真。かわいい♪

  • まあそい能登島
  • ちゃべカフェ
  • 夏休みのとじま子どもキャンプ
ページトップへ