能登島 島の情報満載 いつでも遊びに来てください♪

recent entries
calender
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
archives
serch

いっぴきカフェのイス完成!

160914_01_s
いっぴきカフェの部屋にカウンターテーブルが出来ました。
そのテーブルに合わせたイスを能登デザイン室の奈良さんにデザインしていただき、奈良さんに教えてもらいながらスタッフで作成しました。
 
160914_02_s
いつもパソコンの前で仕事をしており体を動かしていないので、完成するころには足腰が痛くなってきました(;^_^A
 
160914_03_s
4~5時間程度で完成!腰で支えるタイプなのでとても座りやすく、雰囲気も一気に良くなりました!
 
160914_04_s
これからも少しづつ改装し、居心地の良い場所になればと思います。本を読むもよし、PC作業をするもよし(Wi-Fiあります)、お喋りするもよし。
 
 
■ のと島クラシカタ研究所
  開館日:金・土・日曜日 / 開館時間:10時~16時
 
① いっぴきカフェ
  自家製ハーブティー:小300円、大500円
 
② 工作室
  島の山や海の素材を使った体験が出来ます
 
③ ピザづくり体験
  島の食材を使ったピザを手作り
 
④ お食事処 島のいっぴき ※土曜日のみ 11:30~14:00
  40~50食を目処に準備、なくなり次第終了。

  • まあそい能登島
  • ちゃべカフェ
  • 夏休みのとじま子どもキャンプ
ページトップへ